

☆秋の収穫☆


幼稚園でいも掘り♪

スッゴい大きいお芋だね(o‘∀‘o)
このサイズを4つ、約2キロ、よく持って帰ってこれたね( ̄ロ ̄;)


いも掘り実施前に幼稚園から、いも掘りを「するorしない」とアンケートが来てたのよ。
ホットスポットの地域だから、放射能を心配してやらせたくない親がいるみたい(・・;)
「いも掘りしない園児10人は図書室で待ってます。」だって、可哀そうに…゜。(p>∧<q)。゜゜

園では、校庭の土を入れ替えたり、完全防備でいも掘りやらせたり、細心の注意を払ってくれてるのよ(@_@;)

芋は秋に取れるとか、土の中にできるとか、芋づる式に取れるとか、泥んこになるとか、子供の楽しみ奪いたくないじゃない(´Д`)
そりゃ、心配は心配だけどなるべく考えない!
同じ気持ちの保護者が9割なのね(^.^)b

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

