

☆7ヶ月健診☆

「子供は順調。カンジタ症にかかってる。治療しとく。」だって

心配事があったから、助産師外来に行ったよ。

★1人目、2人目、3人目で陣痛時間が短くなるって、3人目は1時間半で生まれると車でお産になりかねないのでは?
→誘発剤を使う手段もあるけど、赤ちゃんに負担、帝王切開のリスクもある。自然がいいのでは。

★仮に車で産まれたらどうする?
→赤ちゃんを保温、拭いて、アルミで巻くといい。止血して、ヘソの尾を切る。胎盤は出さない。産まれるときは勢いがあるから、足下にビニールシートくらいひいて置けば。タオルを車に積んでおいた方がいい。陣痛中に運転したら誘発剤より促進されるから、運転手がいなかったらタクシーで。

★子宮筋腫はリスキーなの?
→何かあったら何も出来ないから、助産院では産めないよ。

★筋腫は帝王切開になったとき、取り出せる?
→状況に応じて、切り取る、そのまま、究極は子宮全摘。それはないと思うけど。

★カンジタ症は感染するの?
皆、持っているもので免疫力が低下したりすると発症する。妊婦はよくあること。子供とお風呂は入れる。
男の人は洗えばほとんど発症しない(ネットより)。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

