

☆プロフェッショナル☆

ベテランの看護士に会うとプロフェッショナルだなと尊敬することが多々('∀'●)

対人業務のプロは
‘絶妙なタイミングで心つかむ言葉をかけられる’

健診のときは「はい。力ぬいて。」
出産中には「そう!上手!」
分娩直後には膝に手を当てて「武者震いだね。」
入院中には「産後の大変な時期に学生教育にご協力ありがとうございました。」

やっぱりベテランと呼べる人は違うのよ。3回の出産中にたくさんの看護士に会って、記憶に残るプロフェッショナルは4名。

普段の生活の中では出会えない仕事人に心打たれ、業務内容は違うけど、その道のプロフェッショナルになりたいとp(^^)q
良い巡り合いに感謝(*´∇`)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

