

☆他人行儀で☆

5月…それは気候も良くなり、突然に気分が駆り立てられる時期。
そして結婚5年。目をつぶり続け5年。ついに思いが大波となって押し寄せてきたのです。
前置きで「要望書書いたから見てくれる?」と電話をいれ、以下のメールを旦那へ送信。


題名:要望書(中身の細かいことは目をつぶり)

テーマ:心地よく暮らす

背景:ちぃと玲はアレルギーを持っており、ホコリ、ダニによって皮膚が荒れる。そのため家の中のホコリ、ダニの元である布を極力少なくしたい。

目的:古い、使わない服を捨て、出しっぱなしの服を片付ける。

方法:以下に分別する。
①洗ってしまう
②洗って使う
③捨てる(穴あき、色褪せ、使ってない)
④思い出の品としてしまう
⑤常用
⑥正装用(スーツ)
⑦運動着、水着など

結果(だろう…):掃除の度に手が荒れず、かっこよく着こなしができ、スッキリ心地よく生活ができる(はず…)。


もちろん過去5年、床に畳んだTシャツを並べて「いらないの選んで」とかやっていたけど満足いかない結果で終わっていたの。
それがこの要望書でその気になってくれて、徹底的に捨ててくれたの(T_T)(T_T)(T_T)
この要望書は、思いがこもっていたんで響いたのかな(≧ω≦)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆他人行儀で☆】

5月…それは気候も良くなり、突然に気分が駆り立てられる時期。そして結婚5年。目をつぶり続け5年。ついに思いが大波となって押し寄せてきたのです。前置きで「要望書書いたから見てくれる?」と電話をいれ、以下のメールを旦那へ送信。題名:要望書(中身の細かいこと?...
