

笘&縺ヲ笘


主催は商店街。山車を引くはサッカー、野球少年。あれ?一般の人が数人…(゚Д゚)

こら~、わが地域の住人よ!
やる気をだしておくれ( ´艸`)

と。
小学生のペースで歩き出す山車に2歳の蘭は綱に引きづられ、抱っこで参戦。

少年の「小さい子いるから(ふざけて綱振り回すの)止めろよ!」なんて男らしい姿に癒されるも母断念。

「蘭、連れて帰って(電話)」

そして、バレエのため、朝の部は11時に撤退。

夜の部…、「かき氷の引換券貰えるよ。朝、参加してたでしょ」と見知らぬ婆ちゃん。
「かき氷引換券貰えるんですか?」
「朝、参加してた人だけなんだよ。夜だけ来る人が多いからね」
「途中で抜けたけど、朝、参加したよ!花火引換券もらったもん」
「そうだ、朝いたな!先に言ってよ!ほら(巨大花火×3こ、かき氷券、ビンゴ)」

朝の部とは、打って変わり地域の住人はビンゴの景品がお目当てでワラワラ集まる(^。^;)

「当たったよ~(凛)」
「何、当たった?」
「封筒!」
「…(笑)」
がさごそ、‘お楽しみ引換券’

どうやら、商店街に足を運んでもらう手口のよう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

